絶対にハズさない手土産

友達と会うときや、ちょっとしたお祝い、接待などで急に必要になる手土産。
今回は甘党の私が実際に食べておいしかったものをご紹介したいと思います。
(自分用メモでもある)

 

ピエール・エルメ・パリ サブレ2種詰合わせ】¥3,348

www.pierreherme.co.jp

ピエール・エルメといえばマカロンなのですが、実はクッキーもおいしいです。
シンプルな材料で作られているのに、とってもおいしい!
素材が良いんだろうな~。
オンラインでも注文できます。
サブレ&紅茶ギフトも3,000円ほどで購入できます。
製造日より約30日と日持ちもするので便利です。

 

キルフェボン クッキー2個入り】¥1,334

https://www.quil-fait-bon.jp/webstore/item/item.php?ikb=2&icd=1032&ccd=3

タルトで有名なキルフェボン
アーモンドボールもクッキーもサクサクでおいしいです!
値段もお手頃で助かります。
こちらもオンラインでも購入できます。お届け日より14日以上の商品を送ってくれているそうです。

 

【ショコラ ベルアメール パレショコラ10枚】¥3,456

【ショコラ ベルアメール】パレショコラ 10枚 チョコレート ギフト プレゼント

ヴィジュアルが良い。心がときめくし、チョコの味もおいしい。
いろんな種類のチョコがあって選ぶのも楽しいです。
1枚1枚手作りで作っているのだそう。
こちらもオンラインで購入できます。出荷日より15日以上の日持ちとのこと。

 

【翠江堂 いちご大福】¥210

www.suikoudou.jp八丁堀の和菓子屋さん。
ここのいちご大福がとっっってもおいしいです!
なめらかなこしあんに、とろけるように柔らかいお餅。
私の人生で一番おいしい大福です。
生ものゆえ、日持ちは当日中なのでご注意ください。

 

【エシレ ガレット・エシレ】¥3,456

www.kataoka.comバターの王様、エシレ。
少し高めのお値段ですが、味は間違いないです。
東京丸の内の店舗では、いつ行ってもほとんど売り切れています。
購入するならほかの店舗が良いかもです。
缶入りのものであれば3週間ほど日持ちします。

 

【ノワ ドゥ ブール 焼きたてフィナンシェ】¥238

noix-de-beurre.comフィナンシェ界で一番おいしい。
焼きたてって素晴らしい。外はカリカリ、中はしっとりで最高。
3日ほど日持ちします。
日持ちするギフト用の詰め合わせもあります。


世の中のおいしいもの、全部食べつくしたい~!
おすすめあれば教えてください!!