フランス旅行・出発前の心境

本当はカナダに行きたかったけど、諸事情によりフランスへ。

 

仏在住の友人にもアポを取り、
パリで落ち合うことに!とっても嬉しい!!

 

フランスに行くことになったよと友人にラインしたら
真っ先に「スリが多いから気を付けて」と
動画付きの忠告が来た。動画を見て絶句。

ナイフで鞄を切られたり、
大勢に囲まれてもみくちゃにされながら盗まれたり、
署名をお願いするふりをしてスる手口が多いらしい。

 

めちゃくちゃなことするじゃん!!

 

なんでそんなに治安が悪いの?と疑問に思い調べたら
簡潔に言うと『移民が多いから』らしいです。

 

今までにもいろいろな国へ旅行はしてきた。
舐められたことはあれど、危ない目には今のところ遭っていない。

 

ツイッターでもパリスリ現行犯の動画を見てしまい
なんとも不安…今までで一番不安かも。
でもそれくらい不安がってるほうがちょうどいいよね♬(ポジティブ)

 

楽しい旅行を完遂するために安全は欠かせない。
パートナーを守りたい!屈強になるしかない!ということで
ジムに通った。(キックが上手くなりました)

 

語学アプリと友人にもいろいろ教えてもらいながら
少しフランス語の勉強をした。発音難しすぎる。
まだドイツ語のほうが喋れる。本当に難しい言語。

 

さてさて、どんな旅になるのかな…