実家が火事で全焼した

実家が火事になった。

 

夜、父から突然電話がかかってきた。
「火事だよ!!」

え~~~?頭がまっしろ。
うそでしょ?いやでもついにか?
人命の前に父の愛車の心配をしてしまった。

 

原因は漏電らしい。
祖父の手作りの家だった。配線からの出火だろうという話になった。

 

私は別の場所で暮らしていたので燃えているところは見ていないけど、
現場にいた家族はトラウマものだろうと思う。

 

仕方ないよね。というもののショックが隠し切れない家族。
そうだよね、バイクや車、仕事の道具がすべて燃えてしまったんだから。
わたしも焼け跡を見た日のごはんはまともに食べられなかった。
今は亡き父の弟さんの遺品のバイクも燃えてしまったらしい。
火が回るのが想像以上に早かったようだった。

 

古くなっていた建物だった。もっと早く処理していればよかった。
いろいろと考えてしまうけど、これもひとつのきっかけだと思ってポジティブに考えていくしかない!

 

なにか情報をお持ちの方は教えてください…。