3秒でたためる折りたたみ傘「urawaza」を買ってみた

折り畳み傘が壊れたので、新しいものを購入しました。

 

雨の日というだけでも憂鬱なのに
・大きい傘はかさばって荷物になる
・折り畳み傘はコンパクトで良いけど畳むのがくしゃくしゃになりがち
・手が濡れるのも地味にストレス

 

柄がかわいいとかのデザイン性はもういいから、
機能的な傘が欲しい!ということで購入したのがurawazaです!

https://room.rakuten.co.jp/room_pocooo/1700202818856205

良かった点
・本当に畳みやすい
・きれいに畳めるからしまいやすい
・撥水加工がされているので水はけが良い

気になる点
・畳んだ後とめる部分がマジックテープで頼りない&縫製不良だった
→ショップに連絡し、交換対応してもらいました、ボタンにしてほしい
・傘を閉じると勢いよく畳まれるモードになるのでちょっとびっくりする
→これは仕方ないと思う

総合的に見て購入してよかったです!
色のバリュエーションが増えるともっといいなと思います。