OLの私がやっている副業まとめ

正社員フルタイムで働いている私が実際にやっている副業を紹介します。
誰かの参考になればうれしいです。

 

●アンケートモニター【マクロミル
https://monitor.macromill.com/int/?entry_kbn=460&int_id=Z22985936A

通勤などの隙間時間にぽちぽちしています。
ポイントの履歴を振り返ると、月500円ほど稼いでいました。
会場調査やモニター調査などに当選すると一気に3000円くらい稼げます。

 

●覆面調査【ファンくる】
https://www.fancrew.jp/about?inflow_id=fri_e12-4098082t&lk=fri_e12&lkv=4098082&lk1=t&d=1

↑のURL経由から登録すると400円相当のポイントがもらえます。
レストランや居酒屋へ行って、お店を利用してアンケートに答えるだけで
飲食代の50%、ものによっては100%ポイントが還元されます。
おいしいご飯も食べられてポイントがもらえるので、お得感がすごいです。

 

●ポイ活【モッピー】
https://pc.moppy.jp/entry/invite.php?invite=4gLye1e2
紹介コード【4gLye1e2】

紹介コードを入力し、入会後のミッションクリアで2000Pもらえます。
私も300Pもらえるので、ウィンウィンになりましょう!
モッピーでは相当稼ぎました。マイルなどのいろいろなポイントに交換できます。
稼ぎやすいのはカードの発行が主ですが、楽天などでのお買い物でも貯まります。
ひと手間ありますが、ポイントが貯まると思えば苦じゃないです。
使えるサービスが多いのでポイントも貯まりやすいのではないかと思います。

 

株式投資
私は実際に株主配当をもらったり、優待で0円ご飯もしています。
安い株だと10万円くらいから買えるので、一歩踏み出してみてはいかがでしょうか。
リアルタイムで変わっていく株価を見るのも面白いです。

 

以上、私が実際にやっている副業でした。
株式投資だけはリスクがあるので知識が必要だと思います。
ほかのポイントサイトは無料でできるものが多いので、ぜひ試してみてほしいです!